朝から久々に思い切り太陽浴びましたね!こんな日はやっぱり洗車ですね!

今年に入って3回目ぐらいかな 汗 あまりにも汚かったのでお昼休みに洗車しました。

ホントに盆栽みたいになってきましたよ…乗りたいって気持ちはあるんですがね…たまに夜にドライブでもしようと思うんですがワタシが充電切れ状態になってしまいます…

まずはたっぷりと水をかけて汚れを柔らかくします、それからフツーのシャンプー洗車です。

洗った後はいつもの天日干しです。いろんなとこに水が溜まるのでいつもこうです。旧車となると錆びなどの闘いがあるので水気は禁物です。

この後水飛ばしに少し走って…

また屋根下へ。

久々にテカテカになりました!年式の割にはきれいだと思っております。今回はビニールのボディカバーで猫対策してます。

BNR32は発売当初このガンメタがイメージカラーだったのでガンメタがめちゃめちゃ多かったです。このクルマを買う時にホントは白が欲しくて探してたのですがこのガンメタ見て…ビビッときました!

一目惚れってやつですね

新車とかは出会いとかは感じませんが中古車の場合当たり外れも多く、パーツのセンスやその他色々ありますが、このクルマ見た時に立ち姿が良いというか言葉では表現しにくいですが相性よさそうかも❗って感じで即買いでした。

なんか男女の関係にも当てはまりますね!

この32購入して十数年経ちますがボディ研磨(ポリッシャー)は10年前に1度だけ!元々前のオーナーさんがキレイにしてたのもありますが手入れは洗車後にワコーズのバリアスコートだけです。

このコーティング剤、良く売れてます。やり方は簡単で洗車後にスプレーして専用のタオルで拭きとるだけです。黒系はキチンと拭き取らないとムラになりやすいですが2度拭きすればキレイになりますよ!

常時在庫ありますのでお買い求めください。その他ワコーズ製品もありますよ!