今週の仕事で51フーガのアライメント依頼です。

フロントの車高が上がって見えます。あまりカッコよくはないですね…車高調整(車高調の車両)依頼ありましたのでこの後10ミリほど下げました!

お尻下がり状態でしたのでバランスみながらやります。

車高のセットのをよく頼まれまして…オーナーさんからの完全な指定の高さもありますが、お任せ車高依頼もありセンスが問われるところです。

低ければ良いということではなく、「立ち姿がいい」スタイルを目指してます。スポーツ系やセダン系、または輸入車もあり、それぞれ若干変わりますがフェンダーとのクリアランスやホイールのツラ具合、タイヤサイズとかで1台1台個性があり雰囲気を大切に車高をセットします。

ハンドルセンターもズレていたのでアライメント調整でバッチリだと思います。

ご依頼ありがとうございました!

あと、ショップさんからブラスト依頼ありましたので少し作業やりました。

シルビアに装着予定のAPキャリパーと日産純正キャリパー、ローター類です。

かなり年季入ってますね…ブラストは下処理でブラスト後に塗装するという事ですがボディの塗装もそうですが下地が大事になります。

女性の化粧も同じですね、洗顔をしっかりやって下地を作らないと化粧のりが悪くなる?これ合ってるかな?

早速、ピストンなどをキレイに戻して…

夕方であまり時間なくて5分ほどテストブラストしてみました。

ほんの少しですが変わりますね!

週明け仕上げますよ。

4輪アライメント調整、ウェットブラストなら モータークラフト田中へ!