バイクのモンキー部品です。クランクケース?

お友達のバイク部品持ち込みでウェットブラストやります。

そこまで酷いとは思いませんが10年ほどの汚れがこびりついてます。

本来ブラストしてはいけない所はマスキングしないといけないのですが今回は部品も交換するので!という事で内部にはあまり噴射しないようにやってみます。

ブラスト粒子のメディアが#150なので若干粗めですがキレイになりましたね!もう少しメディア番手を上げてやれば半艶ぐらいまでなります。

こういった凸凹ある部品はウェットブラストがよいですね。真鍮のワイヤーブラシでは限界もあり隅っこが残りますよね。

お預かりできれば別の作業の合間にもできます。

年末の大掃除でフライパン、鍋にも最高?ですよ。

ウェットブラスト 伊万里 モータークラフト田中へ!