ブログもボチボチとやっております。決してネタがない訳ではなく、いつも写真を撮り忘れるんです…

今週も四輪アライメントのご依頼ありがとうございました。作業に関してですが難しい調整でない車両は問い合わせて頂ければ当日でもアライメント測定OKです、宜しくお願いします。

FKシビックのRではないほうのアライメント作業です。車高調組まれてて車高低めでしたがクルマが新しいのもあり作業自体は難なくできました!

オートマ車両でしたがボディ剛性高そうでキビキビ走れそうですね。

知り合いの車屋さんからのご依頼で15のスペックRです。この車両はキレイでした!が、やはり調整となるとボルトナット類が渋め…タイロッドも回るか回らないかのとこでしたが何とか調整できました。

クルマが古いので結構なズレを予想してましたがホイールベースやクロス対角などもキチンと寸法出ていてボディ自体もしっかりした車両でした。

当社で整備したクルマではないですが足回りのズレもあまりなくメカニックさんはいい腕してますね!

あと、当社の86ですが昼休みにちょっとリフトアップして足回りの点検してました。車高の調整やアライメントです。

最後にサーキット走ったのは1年以上前…そろそろ走らようかと思ってます。

前回のサーキットはまだこのアライメント機材は導入してなく車高調など取り付けして大体の調整でサーキット走ったので今回はキチンとアライメントをとります。

去年の走りはリヤの動きがどうもしっくりこなく今回の調整でどれぐらい変わるか実験でもあります。まだそれほどデータもないので人柱に…

17インチに255/40でいきます。

ついでに体重測定もしました!グレードRZで6MTだとカタログ表記で1270キロ

ちょっぴり軽くなってますね!燃料は半分ほどです。シートやマフラーなどかな?

サーキット報告はまた後日!仕事も溜まってますが少しテストに行くかもです。

四輪アライメント、コーナーウエイト測定ならモータークラフト田中へ!