今年のゴールデンウィークは少しお休みいただいてました!

そんな中、後半はやり残していた作業をやります!大雨だったのもありお客さん来ないとみて集中してやってました。

そう、エンジン降ろしです。通常営業だとお客さんや業者さんの対応でなかなか集中できないのでシャッター閉めての作業は楽にできます。

エンジン上側はやっていたので、ミッション降ろしてエンジンはサクっと降りました。エンジン修理で車載状態で作業するのと降ろしてやるのとでは効率や確実性が断然違いますね。

降ろすのも大変といえば大変ですが古い車両でもあるので色々なメンテナンスも降ろした時にやれるのでこういった車両はこのメニューお勧めします。

                             

昔はエンジンブローとかしたら安くエンジンも手に入ったので中古エンジンによく載せ替えしてましたが最近はエンジン本体も高騰してそういう訳にもいかないですね…なので今回は使える部品は使ってダメな部分を探っていきます。

次回はエンジン分解に入ります、やはりこういった作業が楽しいです!